このyoutube全盛期にブログなんてやる意味あんの?

シェアする

突然ですが、無駄遣いって言葉知ってます?

僕が全幅の信頼を置いてるGoogle先生に聞いてみると

”金銭などを、必要のないことや役に立たないことに使うこと。浪費。

らしいです。

前回の記事から約2年半…

全く記事をアップしないのに、ブログを維持している(お金かかる)といういわゆる無駄遣い状態に陥っていました。

時は2020年。今やメディアは動画や写真の時代です。

こんな時代に文章メインのブログを続ける意味なんてあるのか?なんて思っちゃうわけです。

でもよく考えると

”必要のないことや役に立たないこと。”

ここが大事。

ブログを書く理由は人それぞれ。

僕にとってのそれは、その日起こったことやそのとき感じたことなんかを記録として残したいなって思ったのと、このブログを見てくれた人がこれを見て少しでも「くだらねー」とかクスッとなったり、あとは暇つぶしになってくれるんなら嬉しいなぁと思ったからなんですよね。

なので、僕にとってこのブログは必要のないことでも役に立たないことでもないのでまあいいかなって。

さてさて、この2年半。いろいろあったわけなんですが、今現在の僕はというと、協力隊のときとは全く関係のない仕事をしていて、このブログに書くネタなんかもあるわけでもなく、放置状態になってしまいました。

これを書いているのが2020年の最後の日なんですが、急に仕事が休みになってしまったので、暇を持て余し気まぐれに昔の自分のブログを読んでしまったわけです。

うわー、この時の自分こんなこと考えてたのかーとか、あーこんなことあったなーとか、バカなことやってんなーとか、ふつふつと当時の気持ちが蘇ってきたりと、なんだか懐かしくなって急に文章を書きたくなりました。

自分で書いといてアレですけど、いい暇つぶしになりました。

昔の自分を褒めてやりたい。

ちょうどいい機会なので、決意新たに2021年はこのブログを20記事書くのを目標にぼちぼちやってみようかと思います。

おわ……

…つづく!!

本当につづくよ!!!

シェアする