一年の計は元旦にあり

シェアする

さっそく2021年一発目の更新です。

昨日の記事で今年は2021年に20記事の更新を目標に掲げましたが、

3月ぐらいには軽くクリアするくらいの勢いでやっていこうと思います。

全然どうでもいい話なんですけど、2021年しょっぱなから家のカギなくしかけました。

まぁすぐ見つかったんですけど、新年早々こんなヘマやらかす自分に驚きを隠せません。

今年32歳…。大丈夫か32歳…。

さてさて、青年海外協力隊が終わってから約2年間はあっち行ったりこっち行ったりフラフラしてましたが、今は何かのご縁があって沖縄県の宮古島で過ごしています。

何をやっているかというと、
スキューバダイビングのプロフェッショナルになるために日々お勉強中です。

いつだったかの記事

二度とエジプトなんかに来るかい!!と思っていた僕がエジプトに戻ってきた理由

で、プロライセンスは取得したんですけど、いわば名ばかりのプロフェッショナル。

本当の意味でのプロフェッショナルになるために働きながら経験を積んでるわけです。

なので、これからこのブログはダイビング関係の記事が多くなっていくと思います。

あとは宮古島のこととか?

で、今日は一年の始まりの日。

いわゆる元日ってやつですが、今日も朝から元気にダイビングやってきました。

自分がファンダイバーだった頃って、
冬のクソ寒い時期に海に潜るなんて正気の沙汰じゃないと思ってましたけど、
意外とお客さんいるもんなんですね。

僕はいわゆるリゾートダイバーだったので知りませんでした。

なんなら今でも冬にウェットスーツで海に潜ってる自分が信じられません。

で、今日の宮古の海はというと、元旦からダイビングを楽しむ人で賑わってました。

そうそう元旦といえば、「一年の計は元旦にあり」って言うじゃないですか?

例のごとくgoogle先生に意味を聞くと

新しく迎える一年の目標や計画は、その年の初めの元旦に立てるべきである。

ってことらしいんですけど、

2021年の元旦は目標も計画も立てぬうちに仕事してたら終わってました。

なんなら今年の目標は去年のうちに決めてたのでいいんですけど、

ある意味フライングなのか?

むしろ周回遅れ?

よくわかりません…。

これもgoogle先生に聞こうかと思いましたが、めんどくさいのでやめました。

なんだか先行きが不安になる2021年のスタートなのでした。

おわり

前回のダイビングの記事が28歳のときだという衝撃。泣

シェアする