あーやっちゃった。。。(1年11か月ぶり2回目)

シェアする

最近髪を伸ばしています。前に髪を切ってから8ヶ月くらい経ったかな。

でも先日先輩隊員に髪を切ってもらいました。ちょっと整える意味で後ろ髪だけ。

どうやらいい感じに伸ばすためには定期的に切った方がいいみたいです。

なるほど。

誰かいい感じに髪を伸ばすコツ知ってたら教えてください!!

あ、髪を増やすコツがあればそちらもお願いします!!!!!!!!!

というか主にそっちで!!!!!(切実)

おっと、髪のこととなるとついつい自分を忘れてしまいます。

ひとまずそれは置いといて。

実は僕、派遣期間の変更をしてます。平成27年度1次隊という隊次なので本来の派遣期間は2015年6月~2017年6月なんです。

でも派遣直前に怪我してしまったので、2016年3月~2018年3月に変更しました。

そう、派遣直前に怪我してしまったんです。

忘れもしない2015年6月24日…

いや25日だったかな?

あれ、

たぶん24だったと思うけど

……

まあどっちでもいいや。笑

とにかく赴任を1週間後に控えたその日、前の職場の先輩たちに誘われてフットサルに行きました。

働き始めて3年間、いろんなことがありました。

たった3年の間に本当にたくさんの人に助けてもらって、その中でも特にサッカー部(実は職場のサッカーチームに入ってました)の先輩たちにはとてもお世話になりました。

そしてその日は送別会的な意味のお別れフットサル。

訓練所では語学の勉強でいっぱいいっぱいでなかなかボールを蹴れなかった分、楽しみにしてた日本での最後のお別れフットサル。

張り切り過ぎちゃったんだろうな。

いつもならサボっちゃう力をセーブしちゃう場面で勢いよくチェックに行って、足滑らせて左ヒザの半月板と靭帯をやってしまいました。

怪我する直前、いやー写真からやる気が伝わってきますねー

それから手術を経て、つらく長いリハビリの日々。。。

何度心折れそうになったことか。

いやまあ実際何度か折れたんですけどね。

主にリハビリ期間中の無職収入なし、しばらく派遣延期というお先真っ暗な状況にですが。笑

手術直後、いやー痛そうですねー

 

今となってはいい思い出です。

もう二度と経験したくはないですが。笑

そうそう、今協力隊に参加しようと思ってる人!!

可能であれば現職参加されるのをオススメします!!!

無職ツラいです。はい。

あと約一年後にはまた無職に逆戻りです。

焦燥感ハンパないです。

ええと、なんの話でしたか。

そうそう、そこから何とか怪我は完治し、エジプトに派遣され今に至るわけなんですが、つい先日のこと。

エジプトには日本人会というものがあるんです。

そしてその日本人会が主催するソフトボール大会が年2回あって、僕はJICAチームとして参加させてもらってます。

で、その大会が近いってことで練習やってました。

もう予想はつきますか?

はい、その通り!!

そこでヒザやっちゃいましたーーーー

しかも古傷とは逆の右脚ーーーー

いやね、怪我してからどうも無意識に左脚庇ってたみたいで、右脚に負担かかってたみたいなんですよ。

とは言ってもそこまで酷くはないんです。

なんか違和感あるなー?くらいで。

でも僕のなかのリトルなんとかに聞いてみたらこう言うんです。

「あかん、これ以上やったらあかん。これあれやで、任短やで。」

あかーーーん!!!

(僕のなかのリトルなんとかさんはなぜか関西人らしいです。)

と言うわけでここ2、3日安静にしてます。

活動以外は家に引きこもってます。

こうやって引きこもってるとあのツライ日々がフラッシュバックしてきたので、久しぶりにブログ書いちゃいました。

膝に爆弾を抱えたままあと一年弱耐えられるのか不安な気持ちと「ヒザに爆弾を抱えてる」って表現に厨二心をくすぐられる夏の夜。

おわり

これを押すとヒザが良くなるという噂があります。

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

お別れフットサルなのにお別れできなくなっちゃったんですよーっていうのが僕の鉄板ネタです。